ノンアルコールで一杯。今年の飲み方。

お酒が好きではない。

 

それでも、暑い夏にビールの一杯の美味しさは

想像がつく。

きっと美味しいのだろうと。

 

そんな疑似体験。

夕方の散歩で汗をかいた後、

涼しいスタバの店内に行き、

 

普段は、高いのであまり注文しない

 

「アイス抹茶ラテ」

 

を頼み、

店内で、ぎゅーーーっと一口。

 

泡立ってるし、

クリーミーだし、

少し甘くて、苦みもあって

私のビールかもしれないと思った。

 

体に染み渡った。

ただし、毎回注文すると、この新鮮さが無くなるので

注文は控えめにしないと。。。

 

今回は店飲みだったけど、

感染が広まっている今、スタバのこの抹茶ラテも

テイクアウトにして家飲みにすべきなのかも。

 

ただ、家飲みの場合、

今日は、夜スーパーで、100%りんごジュースを買い

氷をドバトバっと入れて

飲んだ。なかなかいい。

氷を入れてもちょっと濃くて甘いけどね。

 

そこで、

ミネラルウォーターで割った。

 

!!!

 

甘さほとんどなし。

ほんのり、リンゴの香り。

 

夏に良い。

量も増えて、割安になるし。

添加物なしで、健康飲料!!!

 

アイスコーヒーに飽きたら、

リンゴ割水が良いかも。

 

スタバの店同様とはいかないけど、

スタバタンブラーに入れて、

家飲みしながら、パソコンは

 

少し楽しい。

 

ノンアルコールで家飲みしているみたい。

 

※調子に乗っておなかを壊さないようにしないといけない。

アルコールと違って、酔わないので

幾らでも飲めてしまう。

 

最後に迷っているのが、

家かき氷。

 

考えただけでも美味しそうだけど、

家で自家製かき氷を食べ始めたら、

食べ過ぎでおなか壊すのは目に見えているような。。。

 

やはり、カップになって、

一食分が決まっているのは

大切な一線ではないかと思う。

 

そして、、、夜の仕上げは、

冷たい板張りの床に寝転んで

体を冷やしながら就寝。

 

人によっては、痛くて寝られない人もいるとは思うけど

私は、あの冷たさが好きで

床に触れているうちに、、、おやすみコースへ。

 

こう書いていると、

なかなか家も快適なんじゃないかと思えてきた。

自分で自分を騙すのもありだね。

 

外出だけが楽しみではない!

外出だけが消費ではない。

 

そりゃ、外出はいつだって楽しいですけどね。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4530円+4363★