外出の刺激

 

世の中、気が緩んで、あちこちで人出が増えたという

ニュースが流れていた。

 

実は、私もその一人になっていた。

 

約2カ月、なるべく出かけず近所で暮らしてきたけれど、

今日は、新幹線で移動し、明日からの仕事に備えることにした。

 

新幹線駅の近くのビル。

 

あまりに人が多くて

今日は何かの祭り?と思ってしまった。

 

その人出は、日曜にとっては多いのか、普通なのか

そんな感覚すら消えてしまい、

ただただ人の多さにおののく。

 

明日から東京の会社に行くのに大丈夫だろうか。

 

なんとなく、刑務所から出所した

シャバに戻るって

こんな感じに近いのだろうか?

 

 

街の見るものがすべてが慣れてない。

 

 

日本の中で一番高い場所にあるスタバは

大賑わいだった。

私も行ったのだけど。

 

朝の静かな時間?に再訪してみたい

雰囲気の良い場所だった。

 

f:id:namiumi:20210621000212j:plain

f:id:namiumi:20210621000224j:plain

 

新幹線は、本数が減っているため

指定席は6~7割ほど埋まっていた。

観光目的の人が少ないのか、

話す人も少なく

食事をする人も少なく、

ただみんな黙って何かを見たり

寝ていたりしていた。

 

で、東京に着いたら山手線が動いていない。。。

その時は、きっと、すぐに動くから品川駅構内で時間を潰そうかと頭をよぎったけど

荷物は多かったので、大人しく別ルートで移動。

 

あれから4時間も止まっていたとは、予想外だった。

電車が動くのを待ってなくてよかった。

 

出かけると、いろんなことに遭遇する。

それがやっぱり楽しさであり、刺激になる。

 

今後のインド由来のデルタ変異株を考えると

あまり調子に乗って外出は、良くなさそう。

 

いつ、どこで行動を自粛して

いつ、どうやって、なるべく安全に息抜きするか。

バランス感覚を試されると思う。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4140円+3953★