嫌な人は、自分が克服すれば、きっと去っていく。

ホントかな?

と自分でも思うけどね。

 

会社で、ちょっと嫌だなー、気が合わないなとか

考え方が違うという人、必ずいる。

 

でも、彼らを変えることもできないし

私の考えを変える事もできない。

なるべくその人を気にしない様にして

自分を自然な状態にしようとしている内に、

 

嫌な人なかに、良い部分を見つける事がある。

 

そうなった人は、

大抵、移動などで、私の近くから居なくなる。

分からないけど、試練を通過したのではないかと

勝手に想像。

 

他の人から見れば、

私が嫌だと思う人が昇進して、別の部署に行き

正社員でない私は、移動が無いだけ。

ただそれだけの状況なのだけど。

自分が動かないと、他人が動いてくれる。

 

 

そしてこのコロナで、

会社とも強制的に距離を置くことになった。

つまり、会社も克服したってことかしらね?

 

ま、会社から戦力外として半分通告をだされたのが

現実かもしれない。

-----------

 

おはようございます。


一度、痛い目にあった人は、
慎重になり

一度も痛い目にあってない人は
怖いもの知らずで、
突き進む確立は断然高いでしょう。

 

勿論、痛い目にあっても
慎重にならない人も一定の割合でいますが、

慎重は、危険の手前のガード。
無くては、ならないものですね。

 

それでは良い一日を。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

1800円+1737★円