今日の幸せは、明日気づく。

昨日、物を大切にしようと書いたのに

今日は、午後出勤途中

久しぶりに街を歩き、

春の新作の服やバッグに目を奪われ

 

物欲の芽が吹き出す愚かさ。

 

そして、帰りにロールケーキを買う

能天気な日本人な私。。。

 

さて、今朝は、こんな能天気な事を言ってられない

知人の場面に遭遇。

父親の仕事仲間の人が、倒れたそうで

生死を彷徨う状態になってしまった。

一昨日までピンピンして元気だったのに。

 

驚きを隠せないし

私もついこないだお世話になった方。

 

無事を祈るしかない。

生還できたとしても、手足の障害は残るらしい。

 

普通にみんなが元気で

元気過ぎて、些細な事で言い合いしているぐらいは

ほんと、幸せなのだと。

分かってても、良く忘れてしまう、貴重なはずの幸せ。

 

家族が無事で居る事がどれほど幸せの土台か

思い知る。

今寝る前に今日の幸せを感謝しておく。

ありがとう!!

 

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

------------------------------

 

おはようございます。

 

起こしたことは、変えられなくても
今現在は変える事ができます。
罪滅ぼしで、人に優しくしても
それは下心ではないと思います。

それでは良い一日を。

 

------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3130円+3035★円