減っても増えても困る

あるコメントの引用だけど、

 

コロナウイルスの感染者

減ったほうが絶対に良いのに

都が発表する数が

 

減っても困る気持ちがある。

 

少しでも減れば、

人々の気持ちが緩んで外出が増えるような気がするし

その数が本当に感染者が減っているのか

検査の偏りで減ったように見えるのか

私には判断がつかない。

 

だから、漠然とした不安になってしまう。

 

そして、私も油断の心が芽生えてくる。

 

感染者が増えて欲しいわけじゃないのに

数が減ると不安になるって

私自身が数に惑わされているのだろうね。

 

人出が増えたら外出を控える。

 

そういう気持ちが私には必要なのかも。

 

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

----------

おはようございます。

何か問題が起きた時

その
トラブルを嘆くか
トラブルを成長の場にするか

差がつきやすいですね。


それでは良い一日を。

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2790円+2697★円