他人の挑戦

中国語の勉強仲間で

顔はしらない

実際見たことも会ったこともない

けれど、知り合い

のような不思議な関係の人が

 

3月から台湾の日系企業で働き始めると。

 

私がびっくりしたのは、

10年間専業主婦で会社から遠ざかっていた後の

復帰。かつて働いていたところではなく

新しく応募して勝ち取った仕事らしい。

 

業務内容も何も知らないけれど、

 

この時期に仕事を得て、

働き始めるガッツがすごいなーーと

ビックリした。

 

しかも、中国語を聞く場面もあるらしい。

 

なんか雲の上の存在。

 

でも、地面で暮らしている私には

憧れで、自分も地道に頑張らなきゃと

すごく勇気をもらった気がする。

 

特に今、良いニュースが少ない中

友人の挑戦は、輝いて見える。

 

-----------------

 

おはようございます。

 

週初めの月末。
始まりと終わりが同時の
慌ただしい日です

皆様にとって良い一日に
なりますように。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6520円+6704★