中国語には母音がないの?

やり直し中国語で

ピンインの母音からスタートし始めたのだけど、

 

私が母音と思っていたものは

中国では、韻母と呼ばれているもので

 

36個ではなく

 

24個だったことが判明。

(注:翌日正式には39個が正しいと判明)

 

まだ良くわかってないのだけど、

大まかに括れば母音となるらしいのだけど、

細かく分けると

日本人が思う母音とは韻母は違うらしい。

 

まだはっきりとは分からないけれど、

四声を形成する部分が韻母なのではないかと。

漢字からしてね。

 

韻母が母音と同じように

かなり大切な言葉の肝というのは

わかった気がする。

 

じゃ、私が母音と思っている中で、

弾かれた12個のピンインたちは・・・

 

何者なのだろうか?

 

中国語の音を大切にする言語の

何かトリックがあるのだろうか?

-----------------

おはようございます。

 

自分で掴み取る意識が
自分を動かすのでは
ないでしょうか。

 

それでは良い一日を。

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6350円+6467★