疲れた後のコーヒー

今日は、私的な用事で

始めていく街を歩き回っていた。

そして、中国語のレッスンも受けて

 

体も頭も、お疲れ状態。

 

 

普段なら、閉店間際のスタバで

お疲れさまのアイスコーヒー一杯というところだけど

 

店に滞在するのもおっくうな程、

家に帰りたい願望が強かった。

 

なので、ワンモアコーヒー券があったので

アイスコーヒー、テイクアウトで持ち帰り。

 

帰宅後、

早速

着替えて、

 

アイスコーヒー一杯をゴクリゴクリと

 

半分ぐらい一気飲み。

 

 

泡のないビールのように

体に染み渡る。

 

ビールは飲まないけど

気持ちは同じではないかと。

 

 

昔は、コーヒーが全く飲めなかったけど

今では・・・。

 

砂糖の入ってない

ブラックは、

飲んだ後口がベタベタしなくて

すっきり気持ちが良い。

 

 

至福の一杯だった。

 

 

※11月のアイスコーヒーは、飲んだ後体が冷えるので

 おすすめではないけど。ホットコーヒーにはない

 すっきり感が良い。

 

そんなところで、今日のメルマガから。

--------------

おはようございます。

 

直接的な表現はわかりやすく
伝わりやすさがあり、
教育やビジネスの時、重宝します。

そして、
間接的な表現は、正しく伝えることよりも、
わざと伝わりにくくして
話し手と受け手の力量を楽しむ
関係かもしれません。

お互いに同じ感性と理解力がなければ
成立せず、これがなければ、
誤解の嵐になるでしょう。

 

それでは良い一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5530円+5464★