新しい商店街のスタイル

コロナ前は、ただの飲み屋が連なった

小さな駅前の商店街。

 

 

それが今では、

夕方になると、あちこちからテイクアウトの

お弁当に、惣菜、おつまみ、

屋台のように道に売り場が並ぶ。 

 

ノンアルコールな私には、まるで夏祭りの出店のようで楽しい。

 

私だけでなく、そういった、女の人は多いようで、

もちろん、テイクアウト男性客もいるのだけど

あれこれ迷って、品物を物色するのは圧倒的に女性が多い。

 

迷って、すぐら買わないから、商店街の両脇に人だかりができる。

なんとも賑わいな感じ。

一部密にはなるけど、野外だし、そそ多く話すわけじゃないし。

悪くはないと思う。

今まで、ただ駅から住宅地へ抜ける道に店があるだけで

みんな急ぎ足で歩いてたはずなのに、

こう家前で寄り道するって見た目にいい感じ。

 

新たな風物詩になるんじゃないかと。

 

そんなのんきな事書いていたら

お店の人に怒られそうだけど。

でも、夕食買うには本当に便利。

 

さて、個人店もかなり頑張っているのだけど、

やっぱり、チェーン店は強い。

 

特に、今日は、銀だこの安売りの日で

一皿390円。

長蛇の列ができていた。

 

暑い夏に、たこ焼きとビールとテレビ観戦。

間違いなく楽しいと思う。

 

しかし、並ぶのが楽しめないと

安売りの享受は受けられないね。。。

 

待つのが嫌なら、安くないときに、ささっと買うしかない。


そんなところで今日のメルマガから

 

--------------

おはようございます。


やる気は、健康があってこそ
発揮できる気持。

健康が損なわれれば、
まず、体の回復が優先され
脳が自動的にやる気を出さなくするという
流れがあるそうです。


それではよい一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4580円+4417★