コーヒーは私のお腹に刺激を与えすぎる

あちこちのスタバに出没して
良くコーヒーなどを飲んでいる私なのだけど、

実は、コーヒーに弱い。
スタバの濃い系はまだしも、
軽めの焙煎は、特にお腹にダイレクトな刺激が来る。


コーヒーとミルクが合わせってないと
本来は飲めない体質。

でも、飲み続けて、普通の体調であれば
ショート3杯まではなんとか大丈夫になった。


けど、何か体調に問題や不安があると、
スタバのコーヒー1杯でも不調が来る。
そんな時は、断然ラテ。
そしてラテもダメなときはタリーズティーラテに。
スタバのティーラテはシロップがきつ過ぎる気がする。


そして、最近、体調不良でなくても
朝、スタバのコーヒーを飲むと、
その後時間が経つと、
一時的に体温が下がる気がする。

ホットコーヒーであっても。


何か私の体の変化なのだろうか。
それは明らかに老化なのだけど。
もし本当に何度も体温が下がるのであれば

コーヒーが本気で合わない体質に
かわっているのかもしれない。。。


追記
体温低下は困るけど
案外それが下剤の役割にもなっている事実も。


それでは今日のメルマガから
--------------


変化は、痛みを伴うものですが
それが成長にもつながります。
勿論、変化が成長につながる
保証はありませんが、

だからこそ、
変化に価値があるのでは
ないでしょうか。

そして、
人生が長くなればなるほど
昔の記憶が強くなり
今を昔に戻そうと無意識に
働いている部分があるかもしれません。

経験と変化をうまく融合することが
必要ではないでしょうか。

--------------
昨日の利益

メルカリ 820円
ブックオフ 1925円

合計2745円

ベルマークなし

捨てるもの
ベランダのゴミ。
昨日出した不要なソックス。。。名残惜しい。