すってんころりん。

久しぶりに雨の日の外出。

 

だったのか、

 

家を出た瞬間、

階段で

足を滑らし、

派手な尻餅をついた。

 

すってんころりん

 

この言葉が本当にぴったりな転び方。

漫画で描かれているようなあの感じ。

お尻をついて、両手は上にあがって、

体は「く」の字になっている。

Vの字にちかいけど、レ点にも近い。

 

とにかく、体が折れ曲がった状態で

階段にお尻が接地したのだった。

 

 

スカートは濡れるし、お尻は痛いし。

 

 

コロナが広まっている中、出かけるなとの

神のお告げだったのだろうか。

正直、夜まで痛い。

明日もこの痛みは続くのだろう。

 

雨の日に、滑る靴は、本当に危険。

身をもって知った。

 

皆さんも気を付けて!!

 

 

つるっと行ったときって、

傘と手提げを持っていると、

手も着けなかった。

 

運が悪いと骨折するんじゃないかと。

 

注意するのは、感染予防だけではいけないと。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

--------------

 

おはようございます。
 
素直な気持ち。
もしかすると人生で一番大切なものかもしれません。
 
それでは良い一日を。
 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4700円+4524★