変化を恐れてはいけないのだろうか??

昨日の続き、

実家の生活拠点を新居に移動させて

1日目。

誰もが慣れなくて、家の中をうろうろする。

 

落ち着く場所がないというか。

 

で、旧居に忘れたトマトを取りに

戻ると、

 

がらんとした戸棚、

物の少なくなった部屋

物さみしさはちょっとあるものの

 

今までの家に入ると、

 

「落ち着く」

 

長年住んで、かなりボロボロで

汚れも染みついているのだけどね。

体に馴染んだ家。

 

言い出せないけど

居心地が良い。

 

こういうのって、変化を恐れる気持ちなのだろうか??

 

色々考え、全員が納得して引っ越しを決めたのに

前の家のこの居心地の良さは、捨てがたい。

 

正直、いつでも戻れるようにしておきたいけれど、

心の中に思いでとして

残すしかないのかもね。

 

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

---------

 

おはようございます。


悪い習慣は、やめられない。


それは、思い込みかもしれません。
環境が変われば、
悪い習慣も簡単に手放せるかも
しれませんね。


それでは良い一日を。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4030円+3836★