数字を疑わず、自分のブレを無くす

ブレブレの私が

自分のブレを無くすというタイトルなんて

恥ずかしげもなくつけたと自分でも思う本日。

 

さて、東京都の新規感染者が順調に減っているのを見て

 

根拠なく「不信感」がある。

 

中国の正式な公表の数字も、根拠なく信用できなかったけど

今は、日本が出す数字も、根拠なく信用できなくなってきた。

 

 

私の感じている不信感は

根拠がなく、直感というか、心情的に不信感があるだけの事。

 

間違ってはいけないところは、

これは、

 

「根拠のない不信感」

 

 

であること。

正しいか、正しくないかそこを調べるより

自分が感じる不信感を元に

新規感染者の数値が良くなっても、

個人的に感染予防の気持ちを緩めないというスタンスに

ブレを無くすこと。

 

出来るだけ、対面交流を避け、

出来るだけオンラインで用事を済ませて、

外食は控える。

 

ただ、会社の仕事だけは、自分の自由にならないところが

あるのが、ネック。

 

そして、グループで行う運動は控えて

単独で体を動かす。

 

毎日公表される新規感染者の数値に左右されず

自分の思う行動を、淡々と実践するのみ。

 

結局、どんな世の中であろうと、

自分の気持ちと身体が健康でなければ、

なかなか良い日は過ごせない。

 

※病気だからといって、良い日が過ごせないわけではないです。

 

楽に良い毎日を暮らすのであれば、

健康であることは大切な事。

心の為にも、体の為にも、明るく元気に過ごす事。

 

恵比寿三越の閉店(コロナ禍に関係なく予定通り)

ワールドの大量閉店

大企業の本社売却

 

景気の悪いニュースにも思えるけど、

お客さんが来なければ、閉店は当然の事だし

世の中の断捨離として良いんじゃないかと思う。

 

失業者が増えて、景気が悪くなるかもしれない。

 

でも、それを乗り越えなければ

新しい世界は来ないと思う。

 

もちろん、私の仕事もなくなって、困窮するかもしれない。

それも一つの断捨離として良いんじゃないかと思う。

 

恐れよりも、新しい次を求める事が

明るく元気になる一つのコツかと思う。

 

そして最後には自分も断捨離されることになるけど

それが自然の摂理というもの。

 

と、そんなところで今日のメルマガから。

 

------------------------------

おはようございます。

 

刺激の多い人生か
刺激の少ない人生なのか

どちらに振れるかは
運命が決めているのかもしれないですし、
もしかすると、
自分の意志なのかもしれません。


それでは良い一日を。

------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2840円+2729★円