不要不急のカフェ勉強。

テストは終わったけど、

とりあえず、勉強は続ける方向で

カフェに滞在。

 

周りはセンター試験勉強している子が

ちらほら。

他の勉強の人々もいるけどね。

 

静かで、みんな黙々と問題を解いたリ

パソコンをしたりして

馴染みやすい環境なのだけど、

 

「ごほんっ」

 

と咳の音が。

一回だけでなく、

適当に間を置いて、何回も。

 

結構密なカフェ。

 

なんか、ここで勉強する必要あるのか私と

自問が始まってしまった。

 

結果は、閉店時間も近かったので

その店を出て帰宅することに。

 

咳をする人がコロナってわけじゃないけど、

安全面を考えれば、

1人暮らしの家の方が感染リスクは大幅に低い。

 

 

私の外出は、

不要不急のカフェ

と思い知らされた。

 

これがテスト前なら、脇目もふらず、

カフェに噛り付いていたと思うけどね。

 

で家に帰って、やったこと。

ご飯食べて、寝て、どうでもいい話を

日本語でチャットしただけ。

自宅の過ごし方は不毛でアホ過ぎる。

 

カフェ滞在は、私の弱い心を助けてくれる

非常に必要な場所なんだけど・・・。

我儘すぎるね。

 

-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2330円+2290★円