中国語で落ち込み、そしてメンタルを鍛える?

タイトル通りに自分がそうなっているのか分かりないけどね。

 

中国語をやれば、
まー、己の聞き取りの出来なさに愕然とし
発音すれば、発音の悪さと自分の声の力なさに
泣けてきて、

疲れはててスーパーに立ち寄れば、
買い物も下手糞で、現金を出す時まごつくし。

 

今日はPayPay系にしなかったけど、
QRコード決済にすれば、立ち上げるまでに時間かかるし、

 

ポイントカードは直ぐに行方不明になるし。


何やっても、どんくさいし
まごつくし、

極めつけは、この器量の悪さ、
しかも、
性格、中身もまた陰湿で最悪。

プライドだけ、やたらに高くて。


と自分を散々陥れて
やけ食いして

中国語の音声ファイルのお手本を聞きながら
真似していくうちに、


イライラして自棄になって大声出してみた。


あれ?

大声の方が、なんか良いかも。


中国語って自棄が似合うのだろうか?
それは誤解?

どちらにしても、
大声で読み上げる方が良いのは間違いない。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2320円+2281★円