どこに行っても、片付けの山・・・

実家の引っ越しと

会社の引っ越しが

同時期になり、

 

私はどこへ行っても、

己の荷物との対峙を余儀なくされる。

 

こう書くと、何か立派な一文だけど、

現実は、

自分が散らかし、捨てないでため込んだ

数々の物の処理をしなければならない

切羽詰まった状況になっていると。

 

そして、場所を変えても、

どこに行っても、

自分の荷物が山になっている状態。

 

足跡ならぬ、かつて私がそこで暮らしていたという証の溜め込んだ物の存在。

 

実家はかなり物を捨てたり、整理したけれど、

最後は段ボールに入れて保存にしてしまった。

 

そして今日は、これから会社の片づけ。

全部捨てるがベストなのに

それができずに、時間と手間と労力と場所を浪費してしまう

 

予感。

 

出来るだけ捨てて帰ろう。

 

いざ、出陣!!

 

--------

おはようございます


ある時、思い立って、
野外で食事をすると
気持ちが晴れ、

遠足が楽しかった頃を
思い出しました。


風を感じ、
鳥の声を聞くだけでも
楽しさを感じられる
感性を忘れたくないと
改めて思いました。

--------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 480円+338★円