炊飯器のタイマー電池切れ

実家の炊飯器の

時計用電池が切れて

予約が出来なくなってしまった。

 

そして電池交換に1万円以上かかるって。

 

え゛・・・・。

 

勿論、電池交換はあきらめ

調べると、

コンセントを入れて

その都度、時間設定をすれば

タイマー予約で炊飯もできるらしい。

 

で、電池を長持ちさせるためには、

常時電源コードをプラグに差し込んで

通電させておくことだったらしい。

 

母親はもちろん、律儀に電源を抜いていた。

 

なるほどねと。

 

 

最近の家電製品は長持ちしないように出来ていると

実感しながらも、

そういう家電でも工夫して使用すれば、長く使えるものだと。

 

さて、電池が切れてから

プラグ差し込みばなっしにしておけば、

その度時間設定しなくても良いのかな?

なんて。

 

とりあえず、捨てなくても

まだ使えるのでめでたしめでたし。

 

-----------

おはようございます。

 

継続は力なり。

継続している時は分かりませんが
止めた時、
継続の力を感じる事が多いのでは
ないでしょうか。

 

それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8870円+9783★