隣の芝はあおくみえる。

森と町の共存。

もっと言えば、

スタバが豊富にあって、緑も多い。

つくばって、かなり理想的な街なのだろうか?

マンションは都心ほど高くないし。

移住してくる人が多いのも納得。

 

流山もにぎわっているらしいけど、

思いっきり筑波まで行ってしまうと

なんか吹っ切れる気がしなくもない。

 

山の中をおしゃれに切り開いた

東急沿線沿いは嫌いじゃないけど

 

平野で傍に山が見えて

何もない。

 

でも、スタバやお店とマンションと電車が揃っている。

 

しかも、アカデミックな雰囲気。

 

 

何かひきつけられる。

 

 

まあ、つくばに移住するなら

実家に戻れば事足りる気もするけどね。

 

 

東京に住んでいれば

それはそれで楽しい。

 

でも、ふと、

どこか遠くに引っ越してみたくなる気もする。

 

 

大変だけど、

一度、中国語圏で暮らしてみたいのだけど。

 

---------------

★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10060円+11002