感染の恐ろしさと、感情の恐ろしさ

ある程度感染者の割合が増えると

クルーズではないけれど、

感染が感染を呼んで、

広まり続ける。

封鎖したとしても、その場所内で

密度が濃くなる。

 

本当に自宅待機で

感染が減るのを待つしかないような

今回の騒ぎと思う。

 

でも人間の凄い所は、

ウイルスで倒れたとしても、

まだ多くの人間ストックが存在すること。

人類の総数からみたら

ほんの一部の損失。

 

でも、、、

でも、

 

身近な人にとったら、

どんなに人のストックが多かったとしても

その人は唯一の人なので変わりはなく

悲しみしかないと思う。

 

こういう時、

感情が無かったら、

恐怖にならずに割り切れるのに。

人間感情を切り離すことは

今は難しい。。。

もしSFの世界のように自由に感情を切り離せたら

人間の行動パターンは大きく変わると思う。

 

と、つい

どうでも良いことを書いてしまったよ。

 

昨日の利益

メルカリ440円

ヤフオク360円

合計800円

ベルマーク10点ぐらい