youtubeの前に流れる広告は、邪魔?

皇族のパレードなんてすっかり忘れて

日々の仕事に没頭。

日々の仕事といっても、

出品と発送と、エコースタッフの冊子配りと

単純労働な仕事。

農耕民族のDNAかもしれない。

いつも手作業をしているという。

 

余談はさておき、

youtubeの前に流れる動画広告。

見る人っているのかな。

私は、広告が終わるまで、別の事をして

終わった途端に画面を見る。

しかも、観る動画は同じなので

大抵同じ会社のCMが流れて、その会社に

悪いイメージが・・・。

だれかがCMを流してくれるから

youtubeが無料で視聴できるわけなんだけどね。

とりあえず、我慢して、終わるのを待つ派な私。

 

で、私より若い子は、

お金を払ってCMが出ないようにしたと。

なんてリッチな・・・。

時間を大切にする点でとても素晴らしい。

 

私は時間を削って、なんとか見ないようにしている点で

劣っているよね。

あと、何回も見る動画は、

ダウンロードしておいたり、

yahoo経由で動画を検索して、その画面で視聴すれば

youtubeのサイトではないので、

CMの流れないyoutubeがみられる。

 

頭を使うか

お金を使うか

時間と労力を使うか

 

色々方法はありそう。

 

 

とCMは見ないと宣言しつつ、

中国ドラマの前に流れる

中国の舞踊団のCMは何回もちゃんと

見てしまう。

出るCMが本当に自分に合っている。

googleに脱帽。

そして流れるCMも綺麗なのよね。

 

 

人は、見ないといいつつ

意外と見ている実例だね。

 

と、そんなところで昨日の利益

 

メルカリ 2678円

ヤフオク  400円

ペイペイフリマ 810円

合計3888円

ベルマークなし

 

イイハナノヒ

淡い色のカーネーション

f:id:namiumi:20191110192352j:plain