スターバックスの窓って? スタバで音声勉強は愚行

世の中、早々とクリスマス仕様に。

タリーズではこんなかわいいツリーが

机に配備されていた。

f:id:namiumi:20191109201252j:plain

 

来週にある中国語の試験に向けて勉強しなければ

いけないのだけど、家で集中力がでない私は、

結局カフェで勉強になってしまう。

タリーズでは一応苦手なヒアリングができる。

 

しかし、スターバックスでは

ヒアリング用に音を聞いたものの

 

店内の曲の誘惑が強すぎた。

 

ファンキーなクリスマスソングが流れたら

それを聞きたくなる。

良い雰囲気だし、

集中力を増してくれるし。

 

結局、勉強放り出して、

ブログ書きに。

良すぎる雰囲気の空間の弊害なのか

私の店の選択が間違っているのか。

 

しかたないので、

文章読解の勉強に切り替えようと思う。

それか、家で・・・。

 

いやー、無理無理無理という言葉が

聞こえてくる。

 

あ、、、これを書いている日に知った

スターバックスの窓

https://starbucks-no-mado.com/desktop/

自宅で店内にかかっている音楽を聴くことができると。

すごく素敵なサービスだと思う!!!

お出かけできない台風の日などは有難い。

良すぎるサービス、

だけど、お店に行けるうちは、足繁く通うと思う自分。

 

そんなところで、

昨日の利益

メルカリ合計 694円
ラクマ     1894円

ペイペイフリマ 1981円

合計 4569円

ベルマーク 8点ぐらい

 

イイハナノヒ

f:id:namiumi:20191109201246j:plain

黄色のバラ。