いい買い物の日 イイハナノヒ 毎日良い日

いい買い物の日

大盛況でよかったのではと個人的に思う。

配送など大変と思うけど。

 

私も参戦するつもりだったけど、

疲労困憊で、中国アニメ熊出没を見て

寝落ち。

半寝落ち時、ところどころで、アニメの話がワープしているのが

分かり、自分の寝落ちペースがちょっと分かった収穫あり。

そんなの分かっても何にも得られないけどね。

 

 

さて、いい買い物の日。

安くても、なぜか欲望がわかなかった。

そこまで欲しいものがないのはあるとしても

何が買い得なのか、リサーチ、準備する時間も無かった。

 

ないない尽くし。

 

リアル店舗ペイペイの方が

血が騒いだのは何故なのだろうか?

普段安くならないものが安くなったから?

飲食なども安くなったから?

 

中国の独身の日は、更に大盛況で

ネットで安く買うのは生活するにあたって

必需能力。

 

ただ、なぜかネットでの買い物は

煽られ感に敏感になる。

そういう時に買うと、ほんと配送がパンクしているのを

知っているからなのか、

ネットは煽られると、ポチりたくなる欲求が

高いとわかっているからなのか?

 

それとも、まだ煽られアドレナリンがでないからなのか。

 

それとも、

自分が売る立場だから、

買ってるより、出品が先だから??

 

欲望は少ないといいつつ、

スマホが壊れているので欲しい。

カーテンが必要になるので欲しい。

友達の誕生日が過ぎてしまっているのに

まだプレゼントを用意していない、だから品物が欲しい。

 

と買うべきものはあるのだけど

結局、結論はでないものの、いい買い物の日のネーミングは好き。

 

「いい」が良い。

 

いい繋がりで昨日のイイハナノヒは

トリフォリウムというのだった。

クローバーの一種で花のつくりが似ている!

f:id:namiumi:20191112142311j:plain

イイハナノヒは毎日が楽しくなり、かなりお勧め。

 

それではいつものメルマガから。

---------------------------

おはようございます。


メルマガをはじめ、
良い事を書くのは、簡単


そして、それを
読むも、聴くも、簡単


それをどう実行し続けるか。


ここに差があるのではないでしょうか。

---------------------------

昨日の利益

メルカリ 1791円

ブックオフ418円

合計2209円

 

ベルマーク5点ぐらい