シングルの女性がマンションを買うと、彼氏が出来る?ジンクス

今日は、マンション購入セミナーに
潜入してみた。
私は暇なのだろうか?

中国語の検定を受けるのに勉強しなくていいのか?
マンションの購入話がただ好きなのか?
確かに、モデルルームなどを見に行くのは
好きだし…。


その中で出て来た話

彼氏が出来なくて、婚活に入り浸った女性が
マンションを買ったら彼氏が出来て結婚!
そして買ったマンションは賃貸に出して
利益が出ているという万々歳のストーリー。


しかも、
これが1例ではなく、
結構あるケースなのだと。


昔は、一人暮らしの女がマンション買ったら
結婚は無理というか、遠のくのが一般的な流れ
だったんだけどね。

時代は変わったんだねー。


マンションを買うと
生活がキラキラするらしいと。
私には、無縁な話過ぎて、実感が無いけど。


マンションを購入して
キラキラするのか、しないのか、
それは、個人によるとして、

これから、そういう家が買える人の割合は
減ってくるので、
マンションを買うと夢が叶う!!
生活に張りができる。
仕事も私生活が充実!!

という風潮は、経済的にも作り出したい
日本かも。

でも、その内、日本人が買うのではなく
外国人が購入して、賃貸に出して
日本人や外国人が住むパターンも
あるかもね。


それにしても、ローン組んで
住む家を買うのはどう考えても大変。
家も、QRコードで変えたらいいのに。
そんなセキュリティーのまだ分からない
アプリで買うのが良いのかは
なんとも言えないけど。

でも、ピッと読み取りだけで
家が買えたら。楽かと。
1000万円以下
500万円以下

一軒ではなく、一部屋
シェアハウスの購入版であれば、
QRコードで買えそうな気が。。。


そんな気軽な世の中になるかは
分からないけれど、
なったらいいかもね!!

 

そんな夢物語から現実の世界へ

昨日の利益

メルカリ 185円

ヤフオク 800円

合計985円

ベルマークなし

 

イイハナノヒ 黄色のミニバラ

f:id:namiumi:20191026145024j:plain