スターバックスで、感極まって心の涙を・・・

大げさだけど、

スターバックスで流れる音楽は

基本的にサラッと聞けて、自分のチョイス(趣味)ではないけれど

心地いい。

 

なのに、最近80年代セレクトで

 

ちょいちょい知ってるなじみのある曲に

年だわねーと思っていた。

 

 

が、今日の曲はやばかった。

イントロで、戦慄が。鳥肌が。警戒態勢。

 

そんな警戒態勢取らなくて良いんだけど、

聴き込んだプリンスの曲が…。

一気に公共の場ではなく、

自分の部屋になってしますよ。

なんかね、公共の場で好きな曲を聴くのは

落ち着かない。

 

でも、嬉しいのだけどね。

 

なんだろうね、この変なザワザワ感。

 

 

と書いている内に、歌い手も知らない

レトロな曲になって、ホッとした。

とても耳障りの良い女性の声。

 

プリンスで血が騒いだ後に落ち着く。

 

 

故人になってしまったプリンスが

偲ばれる。

生き返らないし、戻らないのだけど、

生きていれば、良い事ばかりとは限らず、レジェンドにはならないけれど

それでも、生きていて欲しかったよ。

 

 

 

個人的にしんみりしたところで、

今日のメルマガより。

------------

おはようございます。

人の心には
どうしても怠け癖があります。
これに打ち勝つだけでも
強い精神力が要りますが
 
そして、怠け癖に打ち勝ったとしても
頑張りどころを見誤ってしまうと
自ら社会の奴隷になってしまいます。
 
また、怠け癖に飲まれても
バランスをとって
上手く生きている人は案外
多く居ます。
 
 
なぜ、怠けないようにするか
どこで怠けないか、
自分なりの価値感を掴めた人は強いと思います。

それでは今日も良い一日を。
 
------------
昨日の利益
メルカリ 185円
ベルマーク6点ぐらい。
 
イイハナの日
またカボチャだった。
ちょっと写真撮る気力が失せた。
 
こう見ると、成果の少ない日だった。