人の流れ

どうでも良い話。

 

今朝はカフェに朝から滞在。

 

意外とあさイチは人が多く、

その後11時ぐらいに閑散とする。

 

そして、また13時に向けてお客さんが多くやってくる。

 

感染予防の観点からは

家に居た方がいいのだけど、

気晴らしにカフェにいると

 

人の出入りを見ているだけで刺激になる。

 

そして好きな曲が偶然かかれば

気分が楽しくなる。

 

 

何より、カフェだと、家と違って

余分なおやつを食べられない。

 

会社も同様だけど、何かしながらつまみ食いしない点が

私にとって、公共の最大の利点なのかもしれない。

 

忘れていたけど、外だと服装も

一応、整える点もメリット。

家だと、やっぱり人には見せられない楽な服に。

 

では、今日のメルマガから。

 

--------------

おはようございます


人間は気持ちで動いている事を
心底感じます。

毎日をどれだけ自分の気持ちを
心地よく保てるのか?

自己中心的な考えではなく

いつもと同じ行動の中
いつもと同じ環境の中で、
どう気持ちを整えるか
追求する価値はあるかもしれません。


それでは今日も良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 900円+698★円