一日の時間の使い方を見直す

自粛で仕事も激減。
一応出かける事は
少なくしているのだけど

それでも、時間が経つのは早い。

時間に余裕があると思うと
買わない物を物色する癖があったり
下らないニュースを読んでみたり。

他事が多すぎた。

そしてやろうと思っていたことは
夕ご飯前のギリギリの時間に初めて
慌てて終わらせ

食事の時間に。

その後は片付けとお風呂で
時間がスルスルと無くなり

ぼんやりしていると
眠くなって寝る時間。


こんなパターンを反省して
みんチャレというアプリで
中国語で一日にやろうと思う勉強を
箇条書きにして
その日に出来たかを報告するアプリを使ってみたら

少し意識が改善した。

とりあえず今日は、勉強は早めに終わらせるようになった。


そんな日の夕食は格別に美味しかった。

 

f:id:namiumi:20210127203035j:plain




----------

おはようございます。

今日は暖かい日ですね。
自然に触れ合う機会は
少なくなっても
やはり、人は自然に影響されて
生きていると感じます。

自然を痛めつければ
時間を置いて、自分に返ってくるのは
間違いないですね。


それでは良い一日を。

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2770円+2681★円