渋谷スクランブルスクエア

昨日、中目黒のスタバに行くために

渋谷で降りて乗り換えをしようと思った。

 

そして、この間できた

渋谷スクランブルスクエアをチラ見した。

 

綺麗で新しいお店がいっぱい~~。

 

キラキラキラ~。

人もワサワサワサ。

 

そして、食料品のお店がぎっしり。

お菓子も御惣菜もパンもコーヒーも

スーパーも。

 

紀伊国屋もカウンターがあって、買ってすぐに

食べられる!!ソフトクリームもある。

しかも、夜方行ったら、お値引き中の品々発見。

 

これは、もう中目黒のスタバ行けないよ。。。

 

色んなおいしそうなテイクアウトのお店があったけど、

値段と中身で、

Les Viandes par Table Ogino
レ ヴィアンド パー ターブルオギノ

のお弁当を買う。

日本語で言えば、二色ソースのミートボール弁当。

量も味もちょうど良かった!!

 

で、

渋谷の再開発はまだ途中なのだけと
恐ろしいスピードで、
どんどん新しいお店ができる。

そんなに買う物はもうないけれど、
昨日みたいに、新しく店が出来れば、つい、見てしまう。
目新しい店がなくても
場所が違うだけで、騙されるのね。

 

そして人が最後までするのが食料品の買い物。

(私限定かもしれないけど)
そんなに沢山は食べないのだけど

 

結局、食べ物は毎日買う!!


渋谷が巨大美味しい食糧庫に。


狩場なのか
私の財布が狩られる場なのか。


どちらにしても、猟場には間違いない。

 

因みに

1階はエキュートで東急系の店ではなかった。

東急カードを出したら、丁寧にお断りされてしまった。

何か権利が複雑に絡み合う渋谷のターミナル駅と感じた。

 

 

次は地下にあるアイス屋さん

クレマモーレ ピュウ

に行ってみたい~。と心叫び。

やっぱり、私が狩られる場に間違いない。

 

 

一昨日の利益

メルカリ 3398円

ヤフオク 440円

合計 3838円

ベルマーク6点ぐらい

イイハナノヒ 一休み