ギスギスは伝染する だから優しく手を繋ぐ

人レベルでも、国レベルでも

何か感情や態度は伝染すると思う。

 

自分の国が最優先とか

自分勝手な事を言い始めれば

じゃ、うちの国もと続々と続いてしまう。

 

流されない力は必要だけど

流されずに抵抗すれば

波に飲まれて折れてしまう事も。

 

流されたくはないけれど、

けれども、大勢の流れに抵抗して自滅するのもなんだかね。

自分を曲げずに正しく主張するのは

テクニックが必要な気がする。

 

香港の手つなぎデモ。

一つの平和的な手法と思うし

すごい団結力。

言葉も分からない一旅行者が行ったところで安全に参加

できるかわからないけれど、とても心を揺さぶられる。

きっと温かい気持ちが手から伝わるんじゃないかと。

 

メルヘン過ぎかな。

 

-------------

昨日の利益

ラクマ 210円

ベルマーク 4点

 

地味だけど、とりあえず、ゼロではない!!