街中自然の食物連鎖?

遅めの野外ランチ。

ただ、外のベンチで昼を食べていただけなんだけど、

スズメが寄ってくる。

 

あげてはいけないと思いつつ、

つい、バナナの皮のまだ柔らかい内側部分を

削って、地面に放る。

 

結構、がめつく食い入ってくれる。

 

しかし、寄ってこない時には

餌を置いても誰も(どのスズメも)来ない。

気まぐれなスズメに少し寂しさを覚えて

彼らの立ち寄りそうな場所に

ほんのちょっぴり、昼のおすそ分けを置いてきた。

 

そして30分後、

まだあるかな?

無くなっているかな?

と気になって見に行くと、

 

まだある。

ああ、やっぱりスズメは欲しいときしか

食べて貰えなかったのねと

思うと同時に、

 

団子虫が3匹噛り付いている!!!

そして蟻1匹も。

 

私の置いた食べ物で

自然の動きがあるのは

面白い反面、

注意しないと、予想外のことが起こると

プチ反省。

 

まさかねー、団子虫が来るとは。

それが自然の摂理なのだと。

 

そんなところで、いつものメルマガより

 

---------------------------

お疲れ様です。


エネルギッシュな人は
何か人を引き寄せる
魅力がありますね。


行動力だけではなく
静かでも深く強い思いがある事も
エネルギッシュと言えるでしょう。


人と比較するのではなく
自身の関わっている事
もしくは関心のある事に
自分自身を没頭させていくことで
自然とエネルギッシュになっていく
のではないでしょうか。


誰でも自分なりのエネルギッシュに
なれる方法があるはずです。


それでは今日も良い一日になりますように。


---------------------------

昨日の利益

メルカリ 2435円

毎日ありがたいことです!!