暴風の中、自分の欲深さを暴かれる。そしてシン・ソマティクス

今朝は雨が降る中

己の欲望を満たすために

出かけた。

しかも、くっだらない欲望。

応募用のバーコード集めに。。。

 

朝出かけたので

まあまあの収穫。

 

でも、、

帰り道、悪天候とビル風に

私の重い身体でさえ、

前に進むのが困難な程、風が吹き荒れ

傘はもちろん閉じたけど、

 

せっかく集めたバーコードが

強風の中に開放されて飛んで行ってしまった。

 

ああ、折角の獲物がっっっ。

 

て本当に思った。

取りに戻りたいとも思った。

でも、自分が思うように動けない強風の中

バーコードなんて身軽に四方八方へ・・・。

 

諦め。

 

今日はツキの無い日なのか。

いや、己の欲深さに対してのお仕置きなんだと思う。

有難く受け止めるしかない。

 

 

で、、ここでバーコードを万札に置き換えた時、

私は諦められるのか。

バーコードが飛んだ数は多分10枚ぐらい。

一万円札なら、10万円。

 

せめて1枚だけでも回収しようと動くと思う。

が、これが自分の命取りになるような気がする。

10万円であろうが、

100万円であろうが、

もっと大きなお金は想像できないけど、

 

風に飛ばされたら

回収しようとしないことだと

心に誓いたい。

ああ、その時に飛び出しそうで怖いけど。

強風だけでなく洪水も同じだと思う。

 

水が迫ってきても

ああ、あそこに100万円置いてあるから

取りに戻ると行きそうな私。

もちろん、これは想像の話で

今は家に100万円なんかないけど。

 

老婆になって、100万円手元に置いているかもしれない。

 

そんな体の動きが悪くなった時

お金に未練を残して命を投げ出す人生って

自分らしいけど、避けたいと。

 

兎に角、

自然が向かって来たら

お金に関わらず安全な方へ逃げる事。

本当に、教訓めいた強風だった。

 

で、一応、心を改めた私。

シン・ソマテックスという体と向き合う

レッスンを受けて来た。

 

欲望も流れるし

ただただ、自分と向き合える良い時間だった。

1年ぶりに受けたけれど、

こうしなさい、ああしなさい、ではなく、

ただ、今の自分の体を感じながら

意識しながら、(時には意識をとばして)

自然に開放していくもの。

 

ハードに体を使っている人から

痛みで体が動かない人まで

それぞれの段階で向き合えるレッスンと思うよ。

 

気持ちよかった!!

 

心が晴れたところで昨日のハナノヒ

f:id:namiumi:20191022141206j:plain

なんとカボチャ。顔シールも貰ってしまったよ。

 

昨日の利益

6110円