ユニクロの感動ジャケット 広がり中

先週の入社式

仕事で立ち会う必要があり、

 

急いで紺スーツを用意する必要があった。

 

できるだけ安くて

着やすいものと思っていたところ、

 

会社の女性が、

感動ジャケット、本当に良かった。

楽すぎる

 

とこの一言を聞いて

私も、決意してユニクロ感動ジャケットにすることにした。

スーツで迷いたくないし、

お金かけたくないし。

できれば家にある商品券で買いたいし。

(ネットでは私の知る限りでは商品券が使えない)

 

試着してみて、即決。

軽いし、手足の短い私もでも

裾とか直さなくても着れるし。

 

で、無事、入社式は過ぎ去ったのだけど

 

 

なんと、入社式に

他にも感動ジャケットの人が二人もいた。

そして全くその事に気づかなかった私。

 

普通に、どこかのちゃんと店で買ったスーツだと思っていた。

 

ばらさなきゃ、

感動ジャケットってわからない物なのね。

 

もうね、動きやすい

一度買うとやめられなくなる。

 

生地は、薄い。だから軽い。

全然高そうに見えないと思っていたけど

 

他の人が着ているのをみると

 

 

いや、高そうまではいかなくても

安く見えない。

 

自分で着て感動、

他人の着用を見て二度感動。

 

値段は、感動パンツが3990円、ジャケットが6990円という価格

 

私はついでに白ブラウスも買ったので、一万円超えてしまったけど

一万円スーツはあり。

 

デザインは、1種類。

 

季節によって多少生地のバリエーションがあり

時期によっては、値下げもある。

 

ユニクロの服に1万円以上かけるなんてと

自分でも少し思ったけど、

 

これは仕事用スーツが必要なら買いだと思う。

 

しかも、セットアップが必要な時

威力を発揮する。

 

セットアップ必須でないなら

ジャケットだけ買うのにね。

 

 

そもそも、制服でないのに

スーツ強制は、

ちよっと痛い出費だし

環境にもよくないよね。

 

仕事だから仕方ないけど

仕方ないでしたがってしまう自分に

ちょっと嫌気。

 

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12800円+13923