ぼくはお金を使わずに生きることにした

5年で1000万円貯められる?

こんなタイトルのブログで

書いているけれど、

 

お金を使わずに生きる事は

ちょっとならず興味がある。

 

稼ぐより

使わない事の方が

興味が惹かれる。

 

今の世の中のシステムだと

経済の発展は、

環境破壊と正比例する状態だから。

 

今のシステムのままであれば

環境破壊を止めようとしたら

経済を止めるしかない。

 

それでは、今の人間の方が破綻してしまうので

出来ない事は承知。

 

それでも何かしら立ち上がらなければと

行動した結果の本。

 

2009年に実行

本になったのは、2011年だけど

今見ても得ることが多い。

 

しかも、古い?本なので

中古で格安で手に入るので

大変ありがたい。

 

結局、貨幣経済圏から抜けられないけれど

それでもこの本は、

お金の存在について疑問がある人には

とても価値があった。

 

お金の価値に賛同している人には

ちょっと「?」な内容かもしれない。

-------------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12750円+13874