雪景色とコーヒーと中国人

ふらっと山形に行って見た。

 

山形の近くに蔵王があるから

樹氷っていいかなーなんて

出かける直前に思った。

 

というわけで、

山形新幹線に乗って

山形へ。

 

時刻表もきちんと調べていなかったので、

中途半端に東京駅到着。

これも思い付きで、

 

じゃ、大宮まで先に行って

スタバ巡りして

 

次の山形行くつばさの新幹線にのれば

時間ロスすくないーってね。

 

アホだよね。

 

任務遂行して

 

大宮から再スタート、

福島まで来て、仙台と分岐点。

ここから進むと突然雪景色。

 

 

うわぁぁぁ

 

 

ああ。

 

 

雪だ。

 

 

雪景色だ。

 

と、座席から興奮。

 

 

樹氷の前に大満足。

 

 

車窓を楽しみ

蔵王の検索していると、

 

 

ロープウェイ90分待ちの告知が・・・

 

中国人が押しかけているらしい。

 

 

や、やめようかな。

 

でも、行くだけ行って見るかな。

 

山形から仙台に抜けるか?

 

 

と当てもなく考えいるうちに

山形到着。

 

 

わ、

 

人多い。

 

しかも、聞こえるのの中国語。

 

 

オーバーツーリズム寸前って感じ。

簡素な駅に

観光客ラッシュ。

 

バス便少ないのに。

これ無理だわ。

行けても、帰れないし、

 

こーーーーんな寒いところに

90分も待ってられないと

判断。

 

結局、滞在時間45分

程度で、

 

新幹線に乗って岐路。

 

でも、朝食に握りたての平田牧場のおにぎりと

コロッケと、大宮のスタバのコーヒーを食しながら

再び雪景色。

 

なんか、贅沢だった。

 

 

でも、行きの雪景色の方が

断然良かった。

帰りは満腹になって満足して寝てしまった。

 

あははははは。

 

人間ってそんなもんだね。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12310円+13491