入店後、スタバの滞在時間を決める。

気分に任せて生きていると

 

落ち込んだ時に

本当に、何もできなくなる。

 

それは、ちょっとした簡単な事が上手く行かず

イライラしたり

自信喪失したり

日常によくあることから発展する。

 

そして、何もできない時間となってしまう。

 

その勿体なさに更に落ち込む。

 

 

けど、それを打破するのは

自分しかもないのも実感しているし

それが答えだと思う。

今の私の中ではね。

 

で、

スタバに駆け込んだりする。

 

一応、心が落ち着いて

何かやろうとする。

 

 

しかし、、、

そこで無駄検索が始まることが多い。

行きもしない旅行だったりね。

 

今知らなくて良いご近所情報だったり

芸能ゴシップだったり。

 

そこで、

今日は、スタバで滞在する間の

時間割を作ってみた。

 

あら不思議。

ちゃんと時間通りに

物事を進めようとする自分がいた。

 

計画立てるの大嫌いなのにね。

 

メルカリ出品

FP3問題解き

読書

ブログ書き

 

と時間を決めて

スタバを出る時間を厳守することにした。

 

メルカリ出品はかなり順調に行った。

読書も出来た。

ブログの代わりに、中国語勉強になった。

 

FP3級は、出来なかった。

 

でも、スタバ退店時間は守った。

 

結構な充実感。

 

そして、

出来なかったFP3級は

一回り用事を済ませてから、

再スタバ。

 

不思議と今日は勉強が進んだ。

 

やる気と時間を決める

 

これが実を結んだ気がする。

 

 

そう、なぜこんなにやる気が沸いたのかというと

 

paypayのキャンペーンで

30%ポイント還元で本が買えたから

ちょっと嬉しかった。

 

やる気も結構簡単な事でスイッチがはいるんだと

気付いた。

 

結局、自分を動かすのは自分しかいない。

 

そう思うことにした。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12150円+13360