iDeCo強制終了間近

制度が変わって

iDeCo

企業型確定拠出年金DC

と併用できるようになったらしい。

 

しかし、私は、

企業に頼った生活はしたくなかったし

そもそも

DCに入る資格のない働き方をしているので

 

iDeCo満額をかけていた。

 

ところが、

今日手紙が届いて

 

あなたは企業型確定拠出年金に加入している記録があるので

このままだとiDeCoは止められます

 

と案内が来た。

 

なぜ加入資格の無い私が・・・。

誰かが間違って、

加入しているボタンを押したんだと思う。

 

それが証拠に

企業型確定拠出年金の積み立て案内はきてないし。

 

私のいる会社は正社員は加入だけど

契約社員には加入資格はない。

 

そういう差別感が

たまらなく好きで

好んで契約社員をやっていたりする。

 

北風が好きなタイプ。

 

のほほんと生きたくはないからね。

 

明日、会社と戦ってきますかね。

 

企業型確定拠出年金もやってない

イデコも禁止

 

どれだけ、北風ビュービューなのかと思う。

 

ま、新ニーサ満額という手もあるけどね。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12000円+13157