改札B級グルメ

一人旅は

基本食事は、新幹線の中が理想。

時間も有効に使えるし

価格も抑えられる。

 

今回一番良かったのは

軽井沢駅のニュースデリにあった

荻野屋の鶏ごぼうおにぎり。

 

250円。

コンビニおにぎりとしては

高そうに思えるけど、

 

個人的に、甘口で毎週のランチに常備

したいほど好みだった。

鶏のあじもしたし。

なんとなく、シイタケの存在も感じたし。

食べた後だったので、袋が引き裂かれた

状態で申し訳ない写真。

 

次点は、

仙台のエキナカ・新幹線ホームにあった

牛タンライスバーガー

540円

なんと、お店に電子レンジがあって

新幹線に乗る前に温められてそれがとっても良かった。

牛タン弁当より、これぐらいでちょうどいい。

物珍しく、美味しく頂いた。

 

けど、一回食べたら満足。

 

舌・胃袋の記憶にのこれば、それで◎。

 

何より、新幹線乗る直前でも買えるので

時間が迫っている時にお勧め。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11980円+13139