地元フラペチーノ、馬鹿にしていたけど、侮れない魔力。

スタバのフラペチーノって

高いし、無駄にクリーム乗ってるし、

絶対に健康に良くないと思って

 

なるべく避けていたし、

 

今回発売された47都道府県別に作られた

記念すべき地元ブラぺも

軽視していた。

 

[新商品情報] 47 JIMOTO Frappuccino®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

ただ、少しは飲んでみようと、

割引チケットを使って、先日、品川駅で新幹線に乗る前に飲んでみた。

 

東京 オリジン コーヒー ジェリーキャラメル フラペチーノ

長すぎる名前に、注文の時は、メニュー指さし。

f:id:namiumi:20210712211541j:plain

 

まあまあおいしいし、ちょっと楽しかった。

新幹線に乗る移動前だしね。

 

そこで終わりのはずだったんだけど、

 

はて、もしかして、また今度新幹線に乗るときに、

途中下車すれば、もしかして、

わざわざ交通費払わなくても

他県の地元フラペって飲めるのかな?

なんて考えてしまった。

 

新幹線ラチ内、スタバで調べてしまったよ。

 

実はあった。。。

これはちょっと面白いかもと。

 

 

更に、、、スタバは仕掛けていた。

オンラインスタンプで47都道府県巡りができようになっていた。。。

フラペチーノだけなら、想像して楽しんだだけにしたかもしれないけど、

スタンプもあるならと、、、

実行計画を。。。

 

完全にアホだと思う。

 

更にまだスタバは仕掛けていた。

なんと、期間限定の花火のスタバのカードを日本で6種類発売中。

 

そんなのに釣られないぞと

思いながら、ズルズル、集めようかと思い始める。

この夏、遠くにも行けないし、

旅行も行かないし、

 

所用とちょっとだけ遠征すれば、少しは集められそう。

 

なんだ、かんだと、

スタバの術にどっぷりハマっている

単純な自分に苦笑。

 

それで人生楽しければ、まあ安上がりだけどね。

 

分かりやすい、行きやすい、観光名所が

新幹線駅にできたって感じかな。

新幹線でなくても、鉄道駅には必ずスタバはあるし。

 

そんな下らない話が続いたところで

今日のメルマガから。

 

---------

 

おはようございます。

 

やる気スイッチ。
これは、大人の
欲しい物の一つではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4360円+4158★