落ち着くのは、しなびたスタバ。そこでお金を思う。

昨日は、出来立てピカピカのスタバに行ったけど、

今日は夜寒かったので

行きつけのスタバにお邪魔。

 

みんな、思うことは同じで

夜でも席は混雑していた。

 

でも、昔からある古いスタバの店は

なんとなく、落ち着く。

特に行きつけの店は。

 

そこで初めて飲んだ

メルティホワイトピスタチオモカ

 

予想以上においしく

 

心が温まった。

 

 

自分の時間とお金。

どう使うか、難しい。

 

時間は寝ていれば、自然と消費されてしまう。

お金は、何もしなければ少しずつ減っていくし

何かしても減っていくし

 

でも、、、

働いて何もしないと増えていく。

増やそうと思って減らしたり

増やそうと思ってちゃんと増えたり。

 

掴みどころがなかったりする。

 

 

でも、、、

盲点が一つ。

お金を使うのが怖い人。

ケチな人。

 

実は、死ぬまでにお金使いきれない可能性大。

 

何のために生きている間

節約していたんだろうって

なる可能性もある。

 

お金がない事を心配心配するのはあるあるだけど

嫌味でなく現実に

 

 

お金を生きている間に

ちゃんと使いきれない心配。

 

浪費家なら良いんだけど、

節約家あるあるだと思う。

 

そして、今日もケチケチをして一日を過ごす。

 

 

人は、お金に振り回されやすい。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11900円+13046