自由を満喫、スタバで好きな席。

またスタバの話題ですか。。。

と呆れられそうだけど。

 

私の中で、

好きな店ははっきりとあり、

その中でも、

 

「好きな席」

 

もしくは、ポジションがある。

 

高確率で、長いテーブル。

 

端っこ。

 

外が見える。

 

もしくは、店内が見渡せる。明るい。

 

 

好きな店の好きな席に座れると

自分の家以上に落ち着けるし

作業もはかどり

帰りたくなるなる。

 

と、こんなことを書くのも

今日も新規店舗に遠征に行き、

空いていると前情報があったのに、

 

店内ほぼ満席。

 

お客さん次から次への大繁盛だった。

 

繁盛するのは歓迎だけど

私の居座る場所や雰囲気ではなく

バナナだけ買って外のベンチで少し座り

 

電車で、

いつものお店まで帰ったきた。

 

やっぱり、いつもの店は落ち着く。

 

と、こんなことを書いているだけで、

実はニヤニヤしてしまうほど

行きつけのスタバが好きだったり。

 

自由とは、こういう

無駄な行動をして、楽しいとか

あの店は当たりとか、はずれの店だったとか

ふらふらしている

 

事なんだと最近ちょっと思う。

 

 

自由=無駄な行動が増える。

 

必要なことはしない。

そして、

やらなきゃーと焦りながらも横になって寝る。

 

 

本日はずれのスタバ店立地が良すぎる。

カフェの少ないエリア

地下鉄出口すぐ。

大学併設店。

 

しかし、地下鉄出口すぐのはずなのに

反対に歩いてしまい、

かなりの無駄足をして日焼けして疲れてしまって

その疲労感がまた「ハズレ感」を増幅したんだと思う。

 

街は良かった。

反対に歩いた道は、落ち着いていて

引っ越したいと思うほど。

個人経営の素敵なビストロやカフェもあり。

先には大きな公園もあり。

 

そして、駅前には「セリア」穴場かもしれない。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10380円+11352