今日は終戦日だった。

負けようと、

戦争が終わった日は、

祝日にしても良いぐらい貴重な日だと思う。

 

なのに、

日常、目の前の会社の仕事と、

まいにち行くスタバ時間に

頭を謀殺されていたら

忘れていた。

 

ウクライナ×ロシアの戦争が今進行中

そしてニュースにならない戦争

更に、まだ起こってない戦争

 

を思えば、

 

 

終わった戦争は本当に貴重。

負の遺産は、もうこれ以上要らない。

 

 

と、まともな事を書いている裏で

先日の猛暑で、扇風機付けたまま

寝る日々が続き、

左足のふくらはぎに激痛。

歩くのも一時期辛くて

ひぃひぃなっていた。

 

この暑いのに

ふくらはぎをわざわざ温めて、

血の巡りをある程度戻し、

 

それ以後、もちろん扇風機つけて寝るのは禁止に。

 

汗だくに。

 

あーあ、と愚痴りたくなっていたところだけど

爆弾が飛んでないだけ

本当に幸せ。

 

そうおもわなきゃね。

--------------------

 

おはようございます。

 

台風が近づいて
不安定な天気ですが、
それに逆らわず
自然には従うのが

今後、求められる生き方かもしれません。

 

それでは良い一日を。


--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11060円+12080