安物買い、成功と失敗

私の家は、

ハザードマップですっかり水没する地域で

川が近くを流れている。

 

だから、一等地ではなく、

一等地にくらべたら

お値打ち価格。

 

そして生活利便性は高い。

 

普段は、便利で本当に良い立地。

 

 

でも、大雨の降った後、

水没しなくても、

悪臭に包まれる。

 

正直、こんなところに住んではいけいと思うほど。

逃げる事ができるなら、

環境のいいホテルにプチ逃避か旅行に行って

家から離れたいほど。

 

今日も例外ではなかった。

川の橋の上の臭いは

う◎こ臭。

 

ま、理論的に合うよね。

水と汚物が流れていくんだから。

 

安いものには訳がある。

実感中。

 

さて、今日は

いい食材を売っているスーパーで

痛んだ果物を購入。

一つはキウイ三個盛り、もう一つは桃二個盛り。

 

キウイにヨーグルトをかけて

冷凍庫で約30分。

 

激うまだった。

 

凍りかけ、みぞれ?

水分の多い果物だから

本当にみぞれに近い。

 

痛んでいるので、完熟の甘み

 

これは当たりだった。

 

味をしめて、

ヨーグルト掛けして

桃も半凍らせしてみたいと思った。

 

これでおいしかったら、

アイスクリーム買う頻度が落ちて

 

節約になる?

 

そうはいかないかな。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11070円+12090