会社辞める宣言効果

4月に

もう7月末の契約更新はしないと宣言して

ついに来た7月。

 

実は、、、契約更新してしまった。

 

本当に辞める寸前まで行ったのだけど、

人事の人と話し合って、

部署移動で落ち着くことに。

 

なんかね、

 

どん底に落ちて、

この会社に居ても役に立たないし、

気分はふさぎ込むし、

だったら、自分の好きな生き方しようと

経済的な打撃度外視で

辞める宣言した後、

 

ほんと、毎日が

充実していた。

 

どう生きようか、真剣に考えたし

 

後回しにしていた投資にも手を出した。

 

ギャンブルにも手を出したけど。

 

あれこれチャレンジしたし、

 

会社内でも、実は揉めた。

 

建前の話もしたし、

本音の話もした。

 

普段業務ではしないような話。

 

さらに、中国語の授業もはじまって、

フルタイムのくせに、辞めるという理由から許された

半休を駆使して

いつも早退という、働き方で、

気分も行動も一新した。

 

そうやって、ジタバタしている間に充実感が出てきて、

 

思いも吐き出して、

 

すっきり。

 

辞めても辞めなくてもどっちでもいい気分になった。

どう転んでも、悔いはないというかね。

 

で、最終的に

心を許している人事の人と話し合って、

取り繕ってもらって、

 

部署移動で会社に居残ることに。

 

有り難いような、いや、本当に感謝しかない。

救ってもらって。

 

 

結局、仕事ができるかどうかではなく、

この人たちと共に働くか

それが良いか、嫌かなのかもしれない。

 

答えは、嫌じゃなかった。

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10710円+11709