社内格差

私は、幸か不幸か

会社を辞めると宣言したら

社内移動を打診されて

移動した。

だから、今のところ会社勤めしている。

 

しかし、

移動してない元の部署の人達、

やはり、不満はたんまりで、

ギリギリのところで頑張っている様子。

 

特に、上司と意見や考えが合わないと

査定も悪くなって

更に関係が悪化…。

 

不満増大の知り合いは

会社として優秀な社員の部類に入る。

 

 

意見が合わない上司は必ずいる。

それは避けようがないし

そこをどうにかするのも

必要なスキルとは思う。

 

でも、端らかみて勿体ないと思う。

良く働くし、

優秀な人なのに。

 

勿論、ちょっと癖はあるけど

私は、その人から色々学ぶところがあったから

一緒に働いて後半居て楽しかった。

 

※最初は、、、正直、なんでそこまで言われなきゃならないのと

思わないでもなかったけど、

その細かさが、自分にない視点でその後役にたったし

この人を味方?につけてからは、仕事がしやすくなった。

 

でも、会社の態勢というか、部署の体制に疑問があったし

自分自身の自由時間を優先しようと

辞める決意をしたんだけどね。

 

で、出戻り以前に、出ることなく会社にいるのだけど

部署の違いによる働きやすさの格差はあるなと

実感中。

 

まるで別会社。

 

会社としても、

別会社ではなく、同じレベルの働きやすさに

変えていこうとはしているのだけど

 

そこは勢力の格差もあって

浸透しないバリアーみたいなものもある。

 

たかが会社なのに。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11150円+12178