諦めるという選択

諦めるというと、

ネガティブな感じがするし

私自身もまだそんな気持ちがある。

 

でも、

あー、もう次の契約更新はせず

このまま会社辞めよう。

先は決まってないけど。

 

と、決意して、告白した後、

 

さーーーーと

何かが落ちて、気持ちが楽になった。

目の前にはだかっていた

重い鉄のカーテンが開いた感じ。

 

その後、

会社での過ごし方は、

日増しに順調になった。

 

辞めた後、何も収入源がないので

正直不安材料は大きすぎるのだけど。

 

会社に居続ける方が、不安材料が多かった

 

ように思う。

 

 

会社辞めたら、

またダラダラした生活に戻って

悶々としてしまうのは

流石の私も分かるのだけど。

 

それでも、

組織の中で、お金をもらって

そこそこの生活って

 

自分犠牲にしすぎと。

 

そういう生活は、

もっと年取ってから

戻っても良いんじゃないかななんてね。

 

一度辞めたら、会社に戻れないのは百も承知だけど。

 

だから、辞めるのは普通怖い。

 

でも、なんか、その怖さはもうない。

未練もないというかね。

 

 

ただ、一点怖いのは

母親に報告する時。

 

怒られるし、どうするの?これからって

言われるし、心配されるし。

 

なんとかなるかな。。。

 

言えるかな。

 

今一番の恐怖。

 

端から見たら

なんて小さな恐怖なんだろうと

笑われると思う。

 

小心者の私。

 

それでは良い週末を。

 

 

そういえば、会社でコロナが発生した。

感染するのかな私。

自称コロナかかってないし。

 

そんな時、出社していいのか休むべきなのか。

 

休みたいよね。

今の仕事なら。

 

ひたひたとコロナ拡大中とも。

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10370円+11338