1000円クーポン

安さに釣られる私。

 

ある人が、1000円クーポン

面倒くさくて使う気がしれないと

言った。

 

ええっ。

30円でも定価より安く買おうとする私。

驚愕の事実。

 

大体クーポンは一割引きぐらいだから

1000円クーポンが使えるなら

私は使う。

 

でも、その人が言うには、

クーポンを使う面倒さより

売り切れ前に確実に手に入れた方が良いという

考えなんだそう。

 

一理あると思うし

 

そういうお金をさっと払ってくれる人がいるから

儲かる人がいて

経済は回るのだと思う。

 

私は経済を回すより

資源の使い回しの方が

興味があったりする。

 

クーポンは買うのを迷っている人の背中の後押しだから

買わないつもりのものを買ってしまうのが一番勿体ないし

 

買い物が有っても

クーポン使用とほかのお店の価格を吟味する時間を使うのは

 

時間と体力の浪費というのも分かる。

 

何に楽しみを感じ

何を目的とするか

 

これによって買い物の仕方が変わってくるのだろうね。

 

 

不用なものを買わない。

 

最強の買い物術であり

精神の鍛練が必要と思う。

 

無駄にお店に近づかない事。

 

--------------------

おはようございます。


あれ?何かおかしい、変だ
と思うことは、

とても大切な事です。

その思いがなければ、
危機を見逃してしまいます。

そして、変だと思った後
放置しないで、
行動を起こすこともまた大切です。


それでは良い一日を。


--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10560円+11606