どこに居るかは重要か否か

ここに来て急に悩みだした。

 

どこに居るかはとっても重要だと。

 

今日は、

雨が降っていたので、

お客さんの少ないカフェで閉じこもって作業。

 

懐メロ、懐洋楽とでもいうのか

私自身が一番音楽を聴いていた年代の曲が

じゃんじゃかかかる。

 

何か、属性を調べられた?と思うほど

ピンポイントに。

 

そして、居場所といえば、

お出かけは好きで

スーパーに行くだけでも楽しいのだけど、

 

こういうお店に近づくと

何かしら購入している。

 

美味しいものが手に入って

良いことでもあるけど、

 

そうやってフラフラしていると

とても時間を浪費してしまう。

勉強ややるべきことが後回しになって。

 

ある程度の時間は、

スタバやカフェにじっとして、

作業する時間は必要と実感中。

 

家で作業でも良いのだけど、

家にいるとおやつの食べ過ぎになる。

 

だから、何か食べるにはお金のかかるカフェが

抑止力になるのよね。

そして、一応公共の場にいるという緊張感。

 

でかければ簡単な散歩になるし

ちょうどいいバランスが取れている。

 

 

好きな場所に居られる幸せはあの残り少し。

 

今、全力で出社したくないという気持ちが

湧き上がっている。

 

 

嫌だけど、この変化はきっとチャンスなのだろう。

何か行動しないとという気持ちだけ先行して

体は動かず。

 

----------

おはようございます。


経験は生きるための大切なデータであり
同時に、
新しいことから遠ざけてしまう原因に
なることもあります。


それでは良い一日を。

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9160円+10122★