油断は、ここから来る。

私の最近。

来月に中国語の検定試験が迫ってきているのだけど、

まだ勉強に取り掛かってない。

 

なぜなら、、、

 

 

試験対策の授業出ているから、

前回より確実に実力がついているだろう。

授業の勉強しておけば大丈夫だろう。

 

そんなところ。

 

 

自分を戒めるために告白するけど、

授業の予習復習を一生懸命やって

きちんと身についていれば、

授業だけでも、大丈夫と私も思う。

 

しかし、私の今の現状は、予習で手いっぱい。

 

試験を解くテクニックをもう一度

感覚として思い出さないと、

すごく危険な雰囲気が漂っている。

 

時間をかければ、正解できるじゃ、

テストは点数取れない。

 

パッと読んで、パッと、答えて、

実力の有無に関わらず

解くリズムというものがあると思う。

 

そして、まだ授業の予習が済んでないし

復習は言うまでもなく。。。

試験まで何もできないまま、硬直した状態で

ジェットコースター的に時が進みそう。

 

ある意味、キャーーーーーーーって叫びたい。

自分自身に対して。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5600円+5552★