50肩は、どこで診てもらうものなのだろうか?

最近、私の中で一番の問題事項。

 

50肩。

 

どうやら、放置では症状が悪化の一途で

ようやく、病院探しが始まった。

 

近いところがいい。

 

しかし、なんていう病院に行けばいいのか?

病院なのか、接骨院なのか、整体なのか・・・

マッサージ店なのか。

 

病院だと、整形外科と書かれていた。

ただ、病院は、敷居が高くて

 

整体やマッサージで何とかならないものかと。

 

 

でも、

マッサージしたところで、

もう自分で手とテニスボールでマッサージできる

ところはし尽くしている。

むしろ、やり過ぎを心配するぐらい。

 

結局、決まらず。

 

 

しかし、

PayPayで、安くなる飲食店を探していたところ、

なんと、整体やマッサージも割引になる店があった。

 

 

それだ!!!

 

 

結局、割引があるかないかで

決めてしまう私。。。。

 

人には勧められない。

 

しかも、最終的に予約したのは、

いつも行くスタバから見える場所という

近さ優先だった。

 

それが、、、、

よく見ないで予約しちゃったんだけど、

鍼の店だった。

 

そんなつもりはなかったけど、

マッサージよりは効果ありそうだし、

口コミも丁寧と評判だったので

そのまま、予約続行で、行くことになった。

 

 

効果は、もう少し経過を見てからのほうが

いいかもしれないけれど、

 

 

問診が面倒な店だけど

かなりいい店だった。

 

原因がすぐに判明し、

それが外れではなさそうで、

家に帰ってきてからも

少し手が動かせるようになってきた。

 

正直、希望の光が見えた気が!!

ただただ、痛みに耐える日々から

治療の道筋がみえた感じ。

 

油断は禁物なのだけど。

ぬか喜びもあるし。

 

 

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

-----------

 

おはようございます。

 

運は大切です。
運を良くするには、
運が良い人の傍にいるのが
一番、確実で早いような気がします。

 

それでは良い一日を。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5590円+5540★