家籠り脱落の火曜日

今日は、朝起きたら
どうやらデパートに食料品を買い出しに行く
ことになっていた。


出来れば、連休が終わってから
デパート買い出し案を出したけど
却下。

連休中に買い出しは行きやすいし、
買い出しはどちらかといえば
好きだし。

結局、断れなかった。


そして、行けばとんでもなく楽しかった。
ただの食料品買い出しなのに。


昨日までのような厳密な
家時間を過ごさなくても良いかもしれないけれど
厳密な家時間を過ごすには

 

かなり努力しないと
難しいと実感した。

 

 

感染者が増えていても
外に出てしまう誘惑。

否定できない。


ちなみに、デパートの食品売り場は
混雑まではいかないけれど
まあまあ混んでいた。

 

出かけるか出かけないかは
個人の判断。
出かけるなら、できるだけ感染のリスクを下げる
行動を選ぶべき。

と私は思う。


今回の買い物は外で飲食せず、
車で往復。
なるべく短時間。
とはいえ、実際はそんなに短時間で買い物が済まなかったけど。
一応、努力はした
これは言い訳。


外出はやっぱり楽しいし、
実物を見ながら、おいしい物を購入するのは
至福の時間でもあった。

ちなみに、季節の和菓子、
粽と柏餅も購入。

おいしいこどもの日をおいしい和菓子屋さんで
購入できたのは、心の潤いだった。


さて、明日は雨天だし
今日の分まで家で充実時間にしたいと
思う。。。

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3680円+3516★円