入れ物は大か、小か。エコバッグ

先日、小さめのカバンと小さめのエコバッグ
を持って出かけたら、

バッグに入るだけしか
買い物ができず、

以外にも、買いすぎがセーブできた。


これに味を占めた私、

行く時からカバンはすでに満パンで
買うものは小さなエコバックだけに
入れるつもりで出かけた。

でも、
ちょっと買い出しの予定もあったので、
念のため大きなエコバックも
持って行った。


ちょこまか買い物をしているうちに
予想外のものを購入して

一番欲しかった
牛乳とヨーグルトを入れるスペースがなくなってきた。


しかたない、
大エコバックも投入ということで、
収容容積は一気に増え、
買い終わった後は
なんだかんだと、3つも袋を持つ羽目に。


ある程度買うなら、
最初から大きいエコバックだけにしておけば
よかったかもと。


理想は、
小さい袋だけで収まる買い物にしたいのだけど、
まだ修行が足りないのか。

予備の大エコバックを持たずに出かけたら
最初のように抑制が効くのだろうか。


まだ未知分野。


たかが、買い物袋。なんだけどね。


食料品は特に、
多分、ちょっと足りないぐらいの買い方が
ちょうど良いんじゃないかと思う。
つい、100%満たされるような買い物を
してしまうのよね。


そうそう、買って食べ残していた
焼き豚が冷蔵庫の中にいた。
賞味期限はもちろん切れている。


勿体ないから、胃に収めた。


これこそ、
多めに買いすぎている証拠なのだと思う。


そんな生活臭い話から
今日のメルマガへ


---------


おはようございます。


後回しにしない為には、
忙しくするのが一番です。

では、忙しくない時、
どう後回しを回避するか。

それは
後回ししない習慣づけしか
ないかもしれません。


それでは良い一日を。


---------

 

おまけ。今日のネット徘徊で見つけた動画。

目新しい呼吸法ではないけれど、

見やすくて、分かりやすい。

息や気持ちが詰まった時に、腹式呼吸は、体をリラックスさせると思う。

www.bbc.com

 

もし、日常で、何か重い空気を感じたら試してみると良いかも。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

4230円+4026★